パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

明日から5月ですね

2014年04月30日 16:17 |

 早くも4月が終わろうとしています。幼稚園の桜もすっかりと緑色になってしまいました。
一年に一度しか咲かないのだから、もう少し長く満開の状態が続けばいいのになあと散っていく桜を見ながら思っていました。
今は園庭の紅色のハナミズキが満開で色鮮やかに咲いています。裏庭にも白色のハナミズキが咲いており、保育室の窓からよく見えます。
藤の花も咲き始めているので5月8日のお花まつりにはきれいに咲いていればいいなと思います。
春は次々に花が咲いていって、子どもたちも日々新しい発見を楽しんでいます。

 先週は年中と年長のお友達で、近くのひまわり公園までお散歩に行って、お弁当を食べてきました。葉桜ではありましたが、まだ桜が咲いており、みんなでお花見気分でお昼を食べることができました。気持ちのいい風も吹いており、柳の葉が揺れていたり、ベンチでウクレレを弾いている方がいたりととても贅沢な優雅な時間でした。

  あっという間に4月も終わり、明日から5月です。今は8日のお花祭りに向けてお遊戯や、のの様に甘茶をかける灌仏などの練習をしています。年少のすみれ組のお友達も練習の回数が増えるごとに整列や話を聞くことが上手になっています。お花まつり、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

アーカイブ