パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

2014年04月

久しぶりの記事です。

2014年04月02日 09:57 |

 前回このブログに記事を載せたのは、ほぼ一年前になるようです。忙しい忙しいと言っているうちに、パソコンを開くのが遠のきいつの間にか一年たってしまいました。本年度は、パドマ幼稚園の事を多くの方々に知っていただく意味も込めて、勤めて頻繁に記事を載せたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
 新聞を見ますと東京の桜は満開を過ぎようとしているようですが、やはりこちらは山国、ようやく幼稚園の小梅が二分咲きに近づいたところです。隣の中梅も一、二輪程開きましたが、豊後梅はまだつぼみもふくらみ切っていません。温かい年には8日の入園式に桜が満開になった年もありましたが、今年はやっと小梅の満開が期待できるか、と言ったところでしょうか。
 昔は隣のお寺の今は小さく切られ、形もかわいそうなくらいみすぼらしくなってしまった大きな美しい豊後梅が、20年に一回くらい4月8日の入園式の日に満開になることがあり、「お花の下の入園式はうれしいけれど、あまり早く梅が咲くと何か妙なことが起こるのではないか、」と心配したものですが、花の時期を考えますと、ことしはともかく確実に季節は早まっているようです。安定した、四季の楽しめる、そんな年が続いてほしいものですね。
 今年の幼稚園の桜が満開になるのはまだ先のことに思われますが、近づきましたらお知らせします。パドマの桜は見事だと評判になっています。ぜひお花見にお出かけください。 園長

« prev 1  2

アーカイブ