パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

楽しかった親子遠足

2014年05月16日 07:19 |

 14日に親子遠足で高山村のYOU遊ランドに行ってきました。
大型バスで行くことに子どもたちも前から楽しみにしていました。前日と前々日の二日間はお天気の乱れがありましたが、遠足当日はまさに遠足日和といった晴れ晴れとしたお天気になりました。日差しが強いときもありましたが、陰ることも多かったので安心しました。

 YOU遊ランドでは広い原っぱで親子体操やゲームなどをして体を動かしたり、アスレチックやバッテリーカーで自由に遊んだりして過ごしました。
園庭の何倍もある原っぱではみんな解放感たっぷりの様子でたくさん走ったり体を動かして遊ぶことができました。
お昼もシートを敷いてみんなでお弁当を食べました。やはりいつも食べているお弁当でも、外でみんなで食べると一段とおいしく感じますね。

 午後の自由行動もあっという間に終わり、帰りのバスに乗るときは遊びきったぞという満足そうなお友達がいたり、まだまだ遊んでいたかった様子のお友達もいました。
お天気にも恵まれ他のクラスのおうちの方やお友達とも触れ合えて楽しい遠足となりました。
 

 

アーカイブ