パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

バザー収益金還元事業(バスケットボールクリニック)

2015年01月27日 15:50 |

 今日はバザー収益金還元事業として信州ブレイブウォリアーズによるバスケットボールクリニックが行われました。
練習のお忙しい中、プロバスケットボールチームの信州ブレイブウォリアーズから齋藤崇人選手と上田貴浩選手が幼稚園に来て下さり、コーチの徳竹先生と一緒に子どもたちとボール遊びをしたり、バスケットボールの楽しさを教えて下さいました。
 子どもたちはそれぞれお家からサインして頂くものを持ってきたり、チームカラーである黄色を身につけたりと楽しみにしていました。
 目の前で見る選手の背の高さに驚くお友だちや、ドリブルの華麗なボールさばきに虜になるお友だち。初めは緊張気味でしたが、すぐに選手たちと打ち解けて、一緒にドリブルの練習や簡単なボール遊びを楽しみました。そのあとは写真撮影をしたり、一人ひとりサインを書いて頂きました。
 僅かな時間でしたがプロの選手と触れ合えることができ、バスケットボール、スポーツの楽しさを感じられる時間となりました。

今日でバスケットボールに興味を持ったお友だちもいると思います。長野を代表する信州ブレイブウォリアーズ。今後も選手の方々のご活躍を期待しています!楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

アーカイブ