パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

ひなまつりお別れ会

2015年03月03日 16:38 |

 3月3日今日はひなまつり。
 幼稚園ではひなまつりのお祝いと共に、もうすぐ卒園する年長さんのお別れ会を行いました。

 お遊戯室にはかわいらしいお雛様が飾られており、今日は特別にぼんぼりが灯っています。みんなでひなまつりのお歌を歌ったあとは年長さんの発表。今までお世話になった先生方やののさま、仲良く過ごした年少さん、年中さんへ感謝の気持ちを込めて歌やお言葉を贈りました。また、一人ひとり小学校名と小学校にいったら頑張りたいことを堂々と発表してくれました。みんな小学校へ向けて期待や希望で満ち溢れています☆
 年少さん、年中さんからも年長さんに向けてエールや歌を贈りました。小さいお友だちもすっかりたくましくなって、年長さんも安心ですね。
 それから、年少さん年中さんが共同で作ってくれたプレゼントを年長さんへ、年長さんからも一生懸命作ったプレゼントを渡しました。

 まだまだと思っていた卒園も着々と近づいてきています・・・小学校へ行くことに胸を膨らませている姿が嬉しかったり、しかしお別れは寂しかったり・・・大人も子どもも複雑な思いですが、残りの数日をみんなで楽しく過ごしていきたいです。

DSC02854.JPG

 

アーカイブ