パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

親子遠足

2015年05月15日 18:32 |

 5月13日に親子遠足でバスに乗って戸隠の一の鳥居に行って参りました。
 ちょうど台風が来ており、前日も強い風と雨で決行が心配されていましたが、当日は前日の雨が嘘のようないいお天気で、山の地面も乾いていて最高の遠足日和となりました。出発前、みんなお弁当やおやつでパンパンになったリュックサックを背負ってとても張り切っている様子です。

 現地に着いてからは広い野原でみんなで体操をしたり、ゲームをしたりと親子一緒に体を動かして遊びました。お家の方に抱っこやおんぶをして頂いたり、ぎゅーっとして頂いてみんな嬉しそう。そのあとは楽しみにしていたお弁当♪シートを広げてみんなで食べました。みんなで食べるお弁当、外で食べるお弁当、嬉しい楽しいお昼でした。

 お昼の後は自由遊び。普段から外遊びが大好きな子ども達。お昼の時から早く遊びたくてうずうずしているお友だちもいました。アスレチックやおもちゃの無いところですが、その代わり自然の発見や遊びがたくさんです!森のような所へ探検に行ってトカゲやテントウ虫などの虫を見つけるお友だち、夢中で松ぼっくりを拾うお友だち、お友だちと追いかけっこやかくれんぼを楽しむお友だち。みんな思い思いに自然の中でのびのびと遊ぶことができました♪


 

 お天気や地面の具合が心配されていた遠足でしたが、気持ちの良いお天気の中みんなで楽しく遊べて、無事に帰ってくることができました。
 

アーカイブ