パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

11月17日(水)たんぽぽ教室(未就園児教室)のお知らせ

2021年11月09日 17:38 |

朝晩は冷え込みますが、日中は日差しが温かく過ごしやすい日もありますね。先日は園内で、年長さんがどんなお店をやりたいか考え、廃材を集め、品物を作りお店屋さんになる「ゆりぐみマーケット」が行われました。お客さんは年長さんの保護者の方、それから年少年中組のお友だちです。年長さんからチラシをもらい早速お財布とお金を作ると、早く行きたくてたまらない年少年中のお友だち・・・ワクワクしながら当日を迎えました。「いらっしゃいませ!」という元気のいい声と共に開店です。今年は、”食べ物屋さん・なんでも屋さん・ゲーム屋さん・水族館博物館”が並んでいました。待ちに待っていたお友だち!品物がどんどん買い物袋の中に入っていきます。ちょっぴり緊張気味のお友だちもいましたが、そんな時は店員さんが声をかけてくれ、みんな沢山お買い物をすることが出来ました。最後はおまけも付けてくれる太っ腹な店員さんたちでした。品物は完売です!お客さんもたくさん買えて満足!店員さんも自分たちの作った品物をみんなが喜んで買っていってくれて大満足!とっても楽しい一日となりました。ご協力いただきました保護者の皆様もありがとうございました。

 

さて、次回のたんぽぽ教室ですが11月17日(水)に行います。今回は簡単な制作をみんなで楽しく行いたいと考えています。段々と寒くなってきますが、ご都合のつく方はぜひ遊びにいらして下さいね!

 

11月17日(水)

10:00~11:30

申し込み:16日(火)までにお電話にて(026-234-5858)

参加費:100円(教材・おやつ代として)

持ち物:お子さんの上はき・水筒(適宜)・マスク(大人の方)

 

コロナウイルスの状況により、変更の場合も考えられますがご了承ください。変更の場合はホームページでもお知らせ致します。

コロナ感染対策により、手指の消毒などご協力よろしくお願い致します。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ご参加をお待ちしています!

アーカイブ