パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

9月7日(水)公開保育のお知らせ

2022年08月25日 17:32 |

「先生!かごお願い!!」バケツを手にした数人が息を切らしてやってきました。園庭でバッタを捕まえたようです。すぐさま虫かごを持ってくると、なんとも立派なバッタが2匹・オンブバッタが1匹がいました。虫かごの中に移すと、今度はみんなでご飯探しです。「バッタは草を食べるから…」「やわらかい草じゃないとね…」と言いながら草をとりつつ、またまた見つけたバッタをどこまでも追いかけているお友だちでした。部屋に戻ると早速図鑑を開き、バッタと見比べてはお友達同士で色々と調べていました。その騒ぎを聞きつけた年少さんも集まって、かごの前はしばらく大賑わい…長い間、バッタを見つめているお友だちもいました!…もちろん次の日も〝虫探し〟です!これからは秋の虫が沢山声を聴かせてくれると思います。みんなの興味はまだまだ続きそうですね。

さて、9月7日(水)に公開保育を行います。来年度幼稚園に入園される2・3歳児さんを対象とし、幼稚園はどんな所かな…どんなことをするのかな…パドマ幼稚園にはどんなお友だちがいるのかな…ということを少しでも知って頂けたらと思います。パドマ幼稚園は少人数の幼稚園です。少人数保育の雰囲気や魅力を感じて頂ければ嬉しいです。当日は運動会前ということで、在園児の運動会の練習の様子を見て頂いたり、小さいお友だちも一緒に玉入れごっこをして楽しんで頂けたらと思っています。来年度の幼稚園をお探しの方も、ちょっと興味のある方もどなたでも、お子さんと一緒に是非お出かけください。園児と共に楽しみにお待ちしています!

 

9月7日(水)

10:30~11:30(受付10:00~)

持ち物:お子さんの上履き・水筒・帽子(適宜)・大人の方はマスク着用にてお越しください

申し込み・参加費:不要

お問い合わせ:026-234-5858

コロナの状況により変更の場合もございますがご了承ください。変更の場合はホームページでもお知らせ致します。

引き続き感染対策として手指の消毒にご協力をお願い致します。

不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

是非お出かけくださいね!

 

≪園庭で見つけたよ!≫

大きいバッタを見つけました。オンブバッタもいるよ!

バッタ2.JPGバッタ.JPG

アーカイブ