パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

5月17日(水)たんぽぽ教室(未就園児教室)のお知らせ

2023年05月09日 17:32 |

入園してから一か月程が経ちました。年少さんも、幼稚園の中やお庭を探検したり、お兄さんお姉さんに色々と教えてもらい少しずつ幼稚園にも慣れ、自分の好きな遊びを見つけて楽しめるようになってきました。年中さん・年長さんも1つ大きくなったことを喜び、張り切りながら色々な事に一生懸命取り組んでいます。お友だちはお庭で遊ぶのも大好き!今は沢山咲いているシロツメクサを集めて冠を作ったり、鬼ごっこやかくれんぼをしたり…お地蔵さまにはお友だちが作ってくれた泥団子がお供えしてありました!(お地蔵様も喜んでいらっしゃるでしょうね)

さて、今年度も未就園児さんを対象とした≪たんぽぽ教室(未就園児教室)≫を開催致します。たんぽぽ教室では未就園のお子さんが幼稚園に来てお家の方やお友だちと遊び、幼稚園はどんな所かな…どんなことをするのかな…と知って頂いたり、お家の方同士の交流の場としても楽しんで頂いたりしております。年に17回計画しており、毎回わずかな時間ではありますがお家の方と一緒に、みんなで簡単な体操をして楽しく体を動かしたり、小さなお子さんでも楽しめるような活動を一緒に行ったり、遊んだりして過ごせればと思っております。お子さんだけでなく、お家の方にも楽しんで頂けると嬉しいです!前日までに予約をして頂ければ大丈夫ですので、ご都合のいい日に何回でもご参加いただければと思います!今回1回目のたんぽぽ教室では、みんなでお花の種を蒔こうと思います。何のお花かは楽しみにしていて下さいね。

 

5月17日(水)

10:00~11:30

参加費:100円(教材・おやつ代として)

申し込み:5月16日(火)までにお電話にて(026-234-5858)

持ち物:お子さんの上はき・水筒(適宜)

 

コロナなどの状況により変更になる場合がございます。変更の場合はホームページでもお知らせいたしますのでお願い致します。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

アーカイブ