パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

6月12日(月)子どものための音楽会のご案内・14日(水)たんぽぽ教室(未就園児教室)のお知らせ

2023年06月03日 13:29 |

先日はこいのぼりお楽しみ会がありました。みんなで作ったこいのぼりを見せ合ったり、年少さんと上のクラスのお兄さんお姉さんが手を繋ぎ、ペアになってゲームをたのしんだり、園長先生に自分たちで作った兜を被せて頂いてみんなのお顔はニッコニコ。その後はみんなで美味しく柏餅も頂きました。

さて、12日(月)には毎年ご好評いただいております≪子どものための音楽会≫が行われます。この日は特別、幼稚園がコンサート会場に!クラリネット・フルート・ヴァイオリン・ピアノのプロの演奏者の皆様に、昔から歌い継がれている童謡や今人気の曲などお子様向けの曲を演奏して頂きます!毎年子ども達も本物の素敵な音色に魅了され目をキラキラさせながら一緒に歌い楽しんでいます。小さなお友だちもご招待いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!途中退室していただいても大丈夫ですし、お子さんのペースでお楽しみいただければと思いますのでお気軽にお出かけください!お母様方も素敵な音楽に癒されに来てくださいね!

同じ週の14日(水)にはたんぽぽ教室(未就園児教室)もございます。今回は先日園のお友だちが行った、こいのぼりのゲームをみんなで楽しみたいと思っておりますのでご都合のつく方は是非遊びに来てください!お天気であれば園庭で行いますので、お帽子など適宜お持ちください。(暑さに応じて室内に変更します)

 

≪子どものための音楽会≫

6月12日(月)

10時半~11時10分頃(受付10時から)

※途中退室していただいても結構です

パドマ幼稚園お遊戯室にて

申し込み・参加費:不要

持ち物:適宜水筒をお持ちください・お子さんの上履き

駐車場:園舎前の道路を挟んだ園の反対側にございます。(園よりもやや中央通りより)。ピンクの園バスが目印です。(園バス右側の砂利の駐車場になります。小さな看板がかかっています)

 

≪たんぽぽ教室≫

6月14日(水)

10:00~11:30

参加費:100円(教材・おやつ代等)

申し込み:6月13日(火)までにお電話にて(026-234-5858)

持ち物:お子さんの上はき・水筒(適宜)

 

事情により変更のあった場合はホームページでもお知らせいたします。

引き続き手指消毒などご協力をお願いいたします。

不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご参加、心よりお待ちしています!

 

アーカイブ