パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

公開保育のおしらせ

2014年07月04日 16:34 |

 7月に入り,日中はすっかり夏の暑さですね。子ども達は暑さに負けないくらいの元気で水遊びやクラスの活動を楽しんでいます。

先日は保育参観があり、幼稚園での様子や頑張っている姿をおうちの方に見ていただきました。その中で年長組はお店屋さんごっこを行いました。おうちの方にお客さんになっていただき、お店屋さんとお客さんのやりとりを楽しみました。参観のあとには年少、年中のお友達も年長組のお店やさんでお買いものごっこをしました。自分たちでアイディアを出しながら品物をたくさん作り、レジや値札も準備してすっかりお店屋さん気分の年長さん、自分たちで作ったお金とお財布を手にお買い物を楽しむ年少さん、年中さん。両手いっぱいに買い物をして大満足のお友達がたくさんいました。

 さて、もう間近に迫っていますが、今週末の金曜日、パドマ幼稚園の公開保育を行います。
幼稚園のお友だちと盆踊りをおどったり、年長さんのお店屋さんでお買い物ごっこをしたりして、楽しい時間を過ごして頂けたらと思います。
申し込み、参加費は不要ですので気軽に遊びにいらして下さい。

 

◎7月11日 金曜日 

◎パドマ幼稚園にて

◎10:00~ 受付
  10:30頃から在園児との交流を始めたいと思います。

 

たくさんのお友だちの参加、お待ちしております♪    

アーカイブ