パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

勤労感謝の行事

2014年11月17日 16:17 |

 11月23日は働いて下さっている方に感謝を伝える勤労感謝の日です。
子どもたちもお世話になっている方々へプレゼントを作り、今日は消防署と交番へ届けに行ってきました。
 消防署ではプレゼントを渡したあと、消防車の近くに行って説明を聞いたり、道具を見せて頂きました。みんな興味津々で話を聞いており、質問にもたくさん答えて頂きました。交番でもお話を聞かせて頂き、そのあと特別に全員パトカーに乗せていただきました。貴重な体験に大喜びの子どもたちでした。

お忙しい中、たくさんのお話を聞かせて下さりありがとうございました。

 

 園に帰ってからは毎日お世話になっている先生方にも感謝の気持ちとプレゼントを渡しました。
他にも牛乳屋さんやパン屋さん、歯医者さんへもプレゼントを渡しました。

 本当はもっともっと私達のために働いて下さっている方はたくさんいて、感謝の気持ちを伝えたい方がたくさんいます。
日頃から感謝の気持ちを大切に過ごそうと子どもたちと話をしました。

みなさま、いつもありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。

アーカイブ