パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

プール開き

2012年07月02日 10:23 |

プール開きが行われました。6月下旬は梅雨は何処に行ってしまったのかな?と思うほどすっきりとした好天が続きましたが、7月に入ったとたん梅雨に戻ったような天気となり、曇り空の下でのプール開きでした。田圃や畑、果樹園はもう少し雨が必要だと思いますので、しばらくは不順な天気も辛抱しなくてはいけないでしょうが、梅雨明けになりましたら、夏らしい陽気が続いて、楽しくプール遊びができたらいいなと思います。
オナガの続きです。三日ほど大騒ぎをした雛が土曜日に飛び立ちました。これで漸く我が家の犬も安心して庭で遊べると思いきや、昨日の夕方再び庭から親鳥たちの大声で騒ぐ声が聞こえました。慌てて駆け寄ると、空調の室外機と壁の間に別の雛いました。のぞき込む我が家の犬を四羽の親が必死で攻撃していました。しかも少し離れた塀の上では先に巣立った雛も心配そうに見守っていました。今朝は親鳥の声はあまり聞こえませんでしたので、もしかすると二羽めも早朝に巣立ったのかもしれません。

アーカイブ