パドマ幼稚園-善光寺近くのお寺のある幼稚園

〒380-0847長野市若松町1028番地 TEL:026-234-5858 FAX:026-234-5854

トップページ » お知らせ

お知らせ

お知らせTOPへ

5月17日(火)たんぽぽ教室(未就園児教室)のご案内

2022年05月12日 08:36 |

お天気が少し心配された昨日でしたが、保護者の皆様のご協力を頂き、無事にみんなでお花まつりのお祝いをすることが出来ました。園長先生のして下さる絵話を見たり歌をうたったり、お遊戯をして楽しく過ごしました!小さな手を合わせてお参りをしている姿はとても可愛らしく、微笑ましかったです!お花まつりの後は、母の日ということもあり、大好きなお母さんのために心を込めて作ったプレゼントを渡したり歌をうたったりして感謝を伝えました。喜んでくださっているお母さんを見ている子ども達のとっても嬉しそうな顔が印象的でした。小さいお友だちも遊びに来て下さりありがとうございました。また是非遊びに来てくださいね!

さて、今年度も未就園児さんを対象とした≪たんぽぽ教室≫を開催致します。たんぽぽ教室では未就園のお子さんが幼稚園に来てお家の方やお友だちと遊び、幼稚園はどんな所かな…何をするのかな,,…と知って頂いたり、お家の方同士の交流の場として楽しんで頂いたりしています。年に15回計画しており、毎回わずかな時間ではありますが親子参加でみんなで簡単な体操をして体を動かしたり、小さなお子さんでも楽しめるような活動を一緒に行ったり、遊んだりして過ごせればと考えております。お子さんだけでなくお母さんも一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。前日までの申し込みで大丈夫ですので、ご都合のいい日に何度でもお出かけくださいね!第一回目はお花等の種まきを計画しております。お気軽にご参加ください。お待ちしています!

 

5月17日(火)

10時~11時30分

参加費:100円(教材・おやつ代として)

申し込み:5月16日(月)までにお電話にて(026-234-5858)

持ち物:お子さんの上履き・水筒(適宜)・マスク(大人の方)

 

コロナの状況により変更の場合もございますがご了承ください。変更の場合はホームページでもお知らせ致します。

ご不明な点等ござしましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ご参加をお待ちしています!

 

≪園庭で、四つ葉のクローバーを見つけたよ!≫

  お友だちは四つ葉のクローバーをみつける名人です!今日も沢山見つけました!

  幸せが訪れるかな・・・

  四つ葉 四つ葉.JPG   

アーカイブ